パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルクジェリー


パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルクジェリーを使ってみた。
ミルクとジェリーの洗い流す2層トリートメント。
美容液リポショット(セタノール、ステアリルアルコール/コンディショニング成分)配合。
朝の広がり・からまり等の原因となる水分の過剰な出入りを防ぐ。


チューブをよく見ると
外側に透明のジェル、内側に白いミルクと分けられていて、
ミルクとジェルが混じらない状態で出てくる。


全体が白っぽくなるまで混ぜてから髪に馴染ませる。
馴染ませた後はすぐにすすぎ流す、とパッケージや公式サイトに説明がある。
すぐにすすいでも効果は十分あると書いているものはあっても、
はっきりとすぐにすすぐと指示している商品は珍しい。


2層になっている理由は、
使う直前に混ぜることでさらなる効果を(パンテーン従来品比)とのこと。
普通のトリートメントでも
手のひらで伸ばした上で使っているから混ぜる手間は同じ。
ただ、2層があまり均等に出ないので、元から混ざっていてもいいのにという気もしてしまう。

仕上がりに関しては
ヘアオイルを併用しなくてもまとまりが出るのは良いと思う。
良く言えばしっとりしているし、
確かに水分の出入りが抑えられそうな感じはする。
でも、どうもべたっとするのとごわつきが気になる。
すすぐ時に髪がコーティングされているような感触はなかったし
濃厚な印象は受けなかったのだけれど、その印象とは違って重いのかもしれない。
すぐにすすぐのは時間を置くと重くなるから? とも思ったり。
もうちょっとさらさら感ややわらかさが欲しかったかな。


パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルクジェリー 200g・オープン価格(税抜)

Pagination

Utility

カレンダー

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

cim

検索